平面図形 Plane Figure

stile.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

c0124026_1415622.jpg


表情と同じぐらい
人には色がある。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-30 14:04
2010年 01月 23日

回り続けること6

c0124026_15583999.jpg


僕はそれでも外に出る。
回る力で膜を破って。
いつかここも言葉で溢れるだろう。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-23 16:02
2010年 01月 22日

回り続けること5

c0124026_146124.jpg


辺境には外が見えないように
薄い膜が張られている。
そこから出ないほうがいい。
あっちには何があるかわからないし、
なにより言葉がない。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-22 14:13
2010年 01月 21日

回り続けること4

c0124026_14335433.jpg


回り続ければ、
その力に抗えなくなったものが飛び出して来る。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-21 14:38
2010年 01月 16日

流れ出すよ

c0124026_13434877.jpg


新しい色が来なくても勝手に流れ出すよ。
たった今、使っていた色なのに。
がんばって作った色なのに。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-16 13:48
2010年 01月 13日

知の穴

c0124026_13404461.jpg


これは知識によってあけられた穴。
世界中を認識したいと思っていた僕は
これまでにずいぶんたくさんの「知」を得て
同じだけたくさんの「穴」をあけてきた。
さらにその「穴」をきちんと並べて、よりあっち側が見えるように配置した。
でも、おかしいなぁ、あまりよく見えない。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-13 13:54
2010年 01月 11日

レール2

c0124026_16341944.jpg

[PR]

by fogliostile | 2010-01-11 16:34
2010年 01月 07日

c0124026_17245660.jpg


言語はおおまかな理解を得るには適した道具だと思うけれども、
細やかな感覚を伝えたい時に向いているとは言い難い。
なるべく絵柄での理解を望んでいるのだけれど、
僕の作品はなんだかわからないという声をいただくので
今年は少し書きます。
「波」は海岸に起きる波を上空から俯瞰したイメージ。
何もかも押し流してしまうような荒々しい波なのか、
ゆったりとしたリズムで何かを運んでくれる波なのか。
波の向かう先には何があるのか、誰がいるのか。
[PR]

by fogliostile | 2010-01-07 16:10